Believe in Yourself!

〜自分を信じて〜

Happiness is up to your hearts.

幸せはいつも心が決める。

イタリアホリデー中のAMOです。こんにちは!

今日から30日ブログチャレンジをフォロワーのみなさんと始めてみました。初の試みなのに、賛同してくれて参加してくれる方がいることが幸せです!

 

  

 

 

 

2ヶ月トロントで暮らし、一昨日イタリアに戻ってきた私。

なぜだかわからないけど、全身に元気がみなぎる。

周りの全てに幸せを感じる。

 

 

天気がよくて幸せ。

ゆっくり寝られて幸せ。

鳥のさえずりが聞こえて幸せ。

 

 

 

トロントはとても便利で、困ることはほとんどなかった。

どこに行くにも公共交通機関を使い、日本と同じように食事ができる。

英語も問題なくどこでも通じる。

 

 

 

イタリアでの生活はとても不便。

ネットのない環境での宿泊、車がなければどこにもいけない。みんなイタリア語で、田舎では英語はほとんど通じない。

それでも、ただこの場に生きているという事実だけで幸せを感じる。

幸せは物質的な豊かさだけでなく、自分の心が求めている場所で見つけられるものなのかもしれない。

今、あまり幸せじゃないなーと感じる時には自分が悪いのではなく、自分の心が違うものを求めているサインなのかも。

そう思ったら、あまりハッピーじゃない時には移動してみるのも良い!と単純に考えられた。

 

 

人生は自分のハッピーを見つける旅だ!と思うともっと気楽に生きられそう。

イタリアで楽しみつつ次の旅の準備をしようと思った1日でした。

 

 

AMO