Believe in Yourself!

〜自分を信じて〜

The reasons

2019年に達成したいこと。

  • 着物着付け教室
  • 日本舞踊教室
  • Youtubeで発信
  • ブログを定期的に続ける
  • 英語を教える

 

 

カナダのトロントで2月から2ヶ月間ワーホリビザで働いていて、ホリデーでイタリア滞在中の私。

トロントでの忙しい日々で、自分の夢や目標を若干見失っていた。

イタリアに戻ってきて、自分が日本舞踊という日本の素晴らしい文化をヨーロッパで広めたいと思っていたこと、そして海外で自分のやりたいことを実現してそれを伝えることで日本で居場所を見失っている人の助けになりたいという夢があったことを思い出すことができた。

最終的な目標はいつでもそこ。

私は日本にいるとき、辛かった。

逃げ出したかった。

逃げ場なんてないと思ってた。

逃げることはかっこ悪いという先入観があった。

今は、あの時逃げられて本当によかったと思っている。

そして他の人から見たら「逃げ」かもしれないけど、それは私にとっては今振り返ってみれば「前進」以外の何者でもなかった。

自分の判断に感謝。

心が疲れていると判断力も鈍る。

一見、一貫性のないように見える私の今年の目標たち。

実は「アウトプット」に重きを置いて、全てつながっている。

今まで得てきた様々な経験や情報を今年はアウトプットしていく。

知識は自分で持っているだけでも財産だけど、共有することで他の人にも財産を分け与えることができる。それだけでなく、時には人を救うこともある。

 

 

 

 
 
 

私がYoutubeを頑張りたい理由

それは簡単。

落ち込んだ時にYoutubeに助けられることがあるから。

今の時代ではブログよりもYoutubeの方が人に届きやすいのかもしれないと思った。

誰かに想いを届けたいし、自分の見た美しい光景を伝えたい。

そしていつかそれが誰かを助けるかもしれない。

 

 

 

日本にいる時は、Youtubeに顔を出すなんて…個人情報が…という思いの方が強かった。

でも今は、特定されても私住所不定だしまぁいいか〜と思っている。

そんなことよりもっと誰かに伝えたいという思いの方が今は俄然強い。

だからこれからどんどん私に伝えられることを全力で伝えていきたいと思います!!!

これからもよろしくお願いします!

 

 

AMO