Believe in Yourself!

〜自分を信じて〜

About AMO!

WordPressからはてなブログへお引越ししました。

今回ブログを始めて、自分のことについて書いていなかったなと気づいたので自己紹介とこのブログで得られる情報についてまとめてみました!

 

 

 

AMOはどんな人?

*やっていること*

  • オンライン英会話講師
  • 動画クリエイター
  • 日本舞踊家
  • カメラマン
  • ブロガー(NEW!

 

今やっていることをざっくりまとめるとこんな感じになります。

日本ではほとんどの時間を学校の先生として過ごしてきました。

たまに通訳・翻訳のお仕事ももらったり、カメラマンとして活動したり、動画の編集を担当したりもしていました。

でも基本は教師でした。

 

オンライン英会話は10人までしか同時に受け付けないようにしていますが、今はまだ空きがありますので気になりましたらご連絡ください。

有名なオンライン英会話の会社で講師として働いている中で、生徒さんの伸びがあまり見られないことから勉強し直し、自身でサービスを作りました。3月に立ち上げたばかりですが、3ヶ月で話せるようになるをコンセプトに行っています。

 

 

国際恋愛中*

彼氏はイタリア人です。

かれこれ1年半ほど婚約中ですが結婚の予定はまだありません。(イタリア人というところで察してくださいw)

遠距離恋愛中ではありますが、日本とイタリアを1年に6往復以上するくらい結構頻繁に会っています。

 

 

*留学経験は?*

の経験があります。

ちなみにニュージーランドのとある語学学校の公式エージェントでもありますので、きになる方はご連絡ください。

 

しかし、ここで強く言いたいのは、私は英語は日本で自力で勉強したということです。

現在は問題なく英語での仕事、生活ができています。わからなくて困ることはもうほぼありません。

 

今後、どのように勉強したのかをシェアしていきたいと思います。

 

 

*今どこにいるの?*

 

これは私が実際の友人に一番聞かれる質問です…!

今は、イタリアにいます。

でも、明後日(5月3日)カナダのトロントに帰ります。

よくわからないでしょうw

 

現在トロントで絶賛ワーホリ中の私ですが、彼との喧嘩から発展しなぜかイースター期間はイタリアに帰ってこられることになったのです。

イタリア大好きなのでとてもハッピーでした( ^ω^ )

 

今後は7月に日本に帰国して準備を整えた後、ドイツへお引越しする予定です。

やっぱりよくわからないでしょうw

 

 

*どうして海外にいるの?*

去年1年間勤めた職場でストレスから適応障害になりました。

その時、

もうよほどのことがない限り日本では働かない

と決めました。

 

そう決めて仕事を辞めてから、みるみる元気になりました。

まだ5ヶ月ですが表情が全く違うと自分でも感じています。

 

 

AMOの夢

私にはたくさんの夢があります。

でも一番最終的な夢は

日本の自殺率を下げる

ことです。

 

教師として働く中、英会話講師として相談にのる中で、たくさんの人が心を病んでいくのを見てきました。

私も実際に精神を病んでいた時、

仕事にいくより、今死んだら楽になれるかな…

もう心配事がなくなるかな…

と、そんな考えになっている自分に気がつきました。

私は仕事をなんとか辞めることができたので(3ヶ月かかりましたが。)間に合いましたが、手遅れになる人も少なくありません。

 

「あなたはどこにでも行ける。」

これがこのブログのコンセプトです。

 

辛い時には逃げ出しても良い。

そんなことを伝える活動をしていきたいと思っています。

 

 

ブログに込める想い

前述の通り、このブログのコンセプトは

「あなたはどこにでも行ける。」

 

そして

Believe in yourself!

自分を信じて!

です。

 

自分自身も辛い経験をしてきたから、自分の経験をシェアすることを通して誰かの助けになったら良いな、と思って書いていきます。

 

そしてどうやったら辛い状況から抜け出せたのか、抜け出せるのかについての情報もシェアしていきたいと思っています。

 

このブログを通して、誰かに伝わればいいな、と想いを込めて書いています。

 

 

ブログで得られる情報

このブログで得られるのは

  • 英語の学習方法
  • 海外移住情報
  • 海外旅行情報
  • メンタルサポート

などです。

 

誰かのためになる情報をお届けできるように更新していきたいと思いますので、ぜひおつきあいください。

 

今日はAMOとこのブログについての紹介でした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:Amoitalia2525:20190502053821j:plain

AMO

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村