Believe in Yourself!

〜自分を信じて〜

Negative to Positive

ネガティブの連鎖が続いております。
ここにきて、自分がどんなことで幸せを感じるのかがわかってきた気がするのでまとめてみました。

 

 

最近のネガティブな出来事

・胃腸炎

もうかれこれ5日以上苦しんでおります。


ゆっくり療養したいけど、今週はずっと旅行中で、なかなかしっかり治りきりません。一緒に旅行中の友人にも申し訳なく感じています。

 

 

トロントはやはり好きじゃない

2日前にトロントに戻りましたが、急激に元気を失うのを感じました。
元々都会や混雑した乗り物が苦手だからかもしれません。友人に会えたことは本当に嬉しかったのですが、ごちゃごちゃした街並み、暗い地下鉄、押し寄せる人混み‥。
イタリアの2週間がいかに充実していたものだったのか、改めて感じさせられました。

 

 

・新しい家がとても汚い。

トロントの中心部に1ヶ月半だけ住んで交通費・移動時間を節約しようと思い、家を探していましたが、短期ではなかなか見つからない現実です。選択肢は他になく、とある家に決めました。

 

1ヶ月家賃$750と少々お高めですが6人でシェア、そして何よりトイレのあまりの汚さに衝撃を受けました。

 

友人と内見に行きましたが、2人とも絶句。

 

きっとこれが人生最後のシェアハウスだ!と心に決めて、そして心を無にして入居を決めました。

 

しかし、今はモントリオールを旅行中ですが、あの家のトイレが頭から離れない‥。本当に1ヶ月半もいられるのだろうか?とちょっと不安になっています。

 

 

・ペット輸送の問題

わたしと一緒に愛犬もついに7月にイタリアへお引越しする予定ですが、搭乗予定だった飛行機がペットを輸送できない機材です。という連絡が昨日来ました。

 

大慌てです。
そろそろ2ヶ月を切るので、色々と書類も準備して行かなければなりません。まずは航空券を買わなきゃいけないのに、犬を輸送できない機材だとは‥!


日本の友人に協力してもらい、いくつかの航空会社に問合せ中です。

 

 


わたしが幸せと感じる瞬間

  • ご飯が美味しい時
  • 楽しくお酒を飲んでいる時
  • きれいなトイレ
  • 自然の中でのんびり
  • 周りの人と笑顔で過ごす

 

ここ最近のネガティブ連鎖で、自分がどんなことで幸せを感じるのか、改めて確認することができました。

 

ネガティブなことが続くと悲しい気持ちになります。それでも、このように自分の幸せを明確化できることに意味があったと思います。

 

人生に起きることに無駄なこと、偶然はありません。(持論です。)

そして必ず、ネガティブなことの後にはポジティブが来ます。

 

この後に来るポジティブが一体どんなことなのか、今から楽しみです。

 


考え方を変えてみる

ネガティブを全て書き出したので、一つずつポジティブに変えていきます。

・胃腸炎
→少しずつ良くなっているのであと少しの辛抱。それに、心配してくれてる周りの人の存在に気付くことができました。
良くなったらみんなで美味しいご飯を食べようと思います。

 

トロント問題
→できるだけ友達と家の外で過ごすように心かげます。
でもそうすると自分の時間がなくなり、夢や目標を見失ってしまいます。そうならないように、一人でも行けるカフェを開拓していきます。

 

仲の良いシェアメイト達と違う家に住むことは、自分の時間をしっかり確立するためな必要なのだと考えます。

 

トイレはキレイにするように大家さんに強めに伝えようと思います。

トロントで残りの1ヶ月半を楽しく過ごしたいものです。でも
「もし本当に嫌になったら帰って良いよ。」
と自分に誓いました。

 

自分の心の健康を一番に考えます。

お金を一番稼げるのがトロントかな、と思ってトロントでまだ過ごそうと思っていますが、お金より健康の方が何倍も大切なので。

 

・ペット輸送の問題
→なんとかして打開策を見つけてここでシェアします。それによってペットをヨーロッパに連れていきたい人のヒントになるかもしれません。

 

人のためになるのであれば、今のわたしの葛藤も意味があるものになるでしょう。

 


ポジティブの連鎖

このように前向きに取り直すことで、自分自身も少しすっきりとします。

そして、この後には必ず良いことが待っている!と信じているので、大丈夫です。(*^_^*)

 

ゆっくり、ポジティブの連鎖へつなげていきたいと思います。

 

みなさんも負の連鎖が続いているなと感じた時には、まずは書き出して整理してみたらいいかもしれません。
その後に、一つずつ「その経験によって得られるもの」を考えていくと、気持ちがプラスの方向に向いていくような気がします。

 

辛いときには試してみてください。(*^_^*)

 

 

今日も読んでいただき、
ありがとうございました!
(*˘︶˘*).。.:*♡(@^^)/~~~

 


f:id:Amoitalia2525:20190506232629j:image

 

AMO

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村