Believe in Yourself!

〜自分を信じて〜

Travel to Chicago!2-シカゴ旅行2日目-

楽しかったシカゴ旅行2日目を振り返ります。

2日目はさらに!

たくさんのワクワクする出来事がありました。

 

*今日の目次*

 

ホステルの朝食でスタート

今回利用したのはHI Hostel Chicagoというホステルです。5年前のシカゴ旅行の時はもちろん、わたしは基本的にホステルに泊まるときにはHI Hostelに泊まります。

以前はメンバーシップも持っていたのですが、最近はあまりホステルに泊まる機会がなくなり、失効したままになっています。

 

f:id:Amoitalia2525:20190522035344j:plain

f:id:Amoitalia2525:20190522035357j:plain

f:id:Amoitalia2525:20190522035349j:plain


こちらのホステルは今まで泊まったHI Hostelの中でもかなり綺麗な方です。

覚えていた通り、とてもおしゃれなないそうで、朝ごはんもしっかりついていました。

f:id:Amoitalia2525:20190522035337j:plain
朝から幸せでした。

 

 

晴天のミレニアムパークへ

この日は前日にも増して快晴でした。

ミレニアムパークを散歩しているだけでも幸せを感じられます。

それは、まずゴミがさっぱり落ちていない!シカゴはとてもクリーンな街です。落ちているゴミを探すゲームをしたくらいです。(^^;)

 

アートも一つ一つが美しい。

この「雲の門」も美しく磨き上げられています。こちらはその形から、「ビーン」とも呼ばれています。

f:id:Amoitalia2525:20190522035610j:plain

f:id:Amoitalia2525:20190522035626j:plain

f:id:Amoitalia2525:20190522035556j:plain

 

クラウンファウンテンもコロコロと表情が変わっていくので、見ていて飽きません。

 

f:id:Amoitalia2525:20190522132057j:plain

夜のクラウンファウンテン

公園の緑とアートの融合がなんだかとっても良い感じでした。

少し歩くと、ミシガン湖も見えます。

f:id:Amoitalia2525:20190522131943j:plain

 

子供用の小さなプレイパークもあったりして、本当に必要なものが全て揃っている印象でした。

 

f:id:Amoitalia2525:20190522132000j:plain

 

 

Macqueeシアターツアー

ミュージカルの劇場であるMacqueeシアターのツアーに参加してきました。

こちらが(多分)シカゴで一番有名で歴史のあるシアターです。

f:id:Amoitalia2525:20190522131931j:plain



f:id:Amoitalia2525:20190522131517j:image

そう、前日にわたしが勘違いして開場を待っていた劇場です。笑

でもその勘違いのおかげでシアターツアーが開催されていることを正面ドアのポスターで知れたので良かったです。

 

f:id:Amoitalia2525:20190522131546j:plain


中に入ることができ、説明を受け、なんとシアターのステージに立つことができました。


f:id:Amoitalia2525:20190522131626j:image

シアターの中もまるで宮殿のような作りでした。

f:id:Amoitalia2525:20190522040024j:plain



f:id:Amoitalia2525:20190522131720j:plain
f:id:Amoitalia2525:20190522131517j:plain

 

ここで改めて、いつか日本舞踊で自分の力で大きなステージに立つ!と大きな夢を持つことができました。

 

普段は入ることのできないメイクアップルームや控え室にも入ることができました!そこはまるでサインの美術館。

こんなビッグスター達がこの場にいたのかと思うと、感慨深いものがありました。とりあえず写真を撮ったり壁に触ったりしました。

 

f:id:Amoitalia2525:20190522131810j:plain
f:id:Amoitalia2525:20190522131745j:plain

 

ディープディッシュピザを求めて

シカゴといえばディープディッシュピザ!5年前一人で注文して衝撃を受けたものです。今回は友達がいたので安心して頼むことができました。それでも4分の1でお腹いっぱいになってしまい、持ち帰りました。

f:id:Amoitalia2525:20190522132343j:plain

店内もおしゃれで賑わっています。

f:id:Amoitalia2525:20190522132027j:plain

f:id:Amoitalia2525:20190522132338j:plain

ビールも飲んで、ほろ酔いに(^^)

店員さんもとても丁寧で面白いおじさんだったのですごく楽しい気持ちになりました。

 

f:id:Amoitalia2525:20190522131917j:plain

わかりますか??

よく見ると、「2 Japan Beauties」ってレシートに入れてくれているのです!

しかも丁寧に2人分出してくれました。(^^*)

 

もちろん!味もボリュームもサービスも、大満足でした。

UNO、オススメです(^^)

ちなみにシアターツアーのガイドさんもこちらのピッツェリアをオススメしていました。

Chicago Deep Dish Pizza | Original Chicago Style Pizza | Uno Pizzeria & Grill

 

 

散歩、カフェ巡り

こちらでは写真をお楽しみください。

シカゴはとにかくどこを見てもアート、アート、 アート、そして自然!

本当に素晴らしかったです。語彙力の少なさで、表現しきれないのが残念ですが、もしアメリカのどこかに行きたいのであれば、ダントツでシカゴをオススメします。

f:id:Amoitalia2525:20190522035513j:plain

 

f:id:Amoitalia2525:20190522035441j:plain

f:id:Amoitalia2525:20190522035744j:plain

行ったカフェはこちら。

goddessandthebaker.com

 

ゴートアイランドのショー

シカゴのカルチャーセンターにはこんな美しいステンドグラス?がありました。

ミュージカルシカゴの展示もあります。

 

そしてゴートアイランドという団体のショーを鑑賞することができました。

無料でした。ショーの内容は正直あまりよくわかりませんでしたが、軍隊の様なトレーニングを芸術的に見せている様でした。

www.chicago.gov

f:id:Amoitalia2525:20190522035855j:plain


 

演者さんの全力のパフォーマンスに、内容はよくわからなくても心が動かされました。

 

 

シカゴは全力でオススメです!

もしアメリカ旅行での目的地を決めたい場合には、シカゴを全力でオススメしたいと思います。

理由は、

  • アート
  • 自然
  • 都会

これが完璧に融合した街だからです。

どんな目的で旅行したいのかにもよりますが、私はシカゴは北米を感じながらも歴史的なカルチャーにも触れることのできるクリーンな街であると感じています。

 

シカゴで得た素敵な経験がこれからの私の人生にまた影響を与えていくことでしょう。

本当に行って良かったです。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

AMO

ーーーーーーーーーーーー

noteでYouTube動画も公開しているので是非見てみてください。

note.mu

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村